新年だしロゴ作ってみた

以前からチームのステッカーとか旗が欲しいという要望がチラホラ出ていましたのでなんとなくロゴを作ってみました。

とりあえず今回はステッカー用ね。

前回のブログで布石を打っておいたMCRという略称を使っています。

なんで略称にするかというと「まいっちんぐレーシング」だともれなく横長のデザインになってしまうからです。

横長だと貼れるところに制限が出てきますし、文字が多いので近寄って読まないとなんだかわかりません。

MCRだと正方形に見事に収まりますよ。もちろんイメージ画像はDr,Sのシグネチャートリック「ワンハンダー・ノージャンプ・スクラブ:Dog Peeing Style」です。

蛇足ながら付け加えておきますと、台風翌日の軽井沢モーターパークでの酷いレースの最終ラップのゴール前、私の声援に余裕綽々で手を上げて応えたDr,Sがそこからなにかインスパイアしたようで突如メイクして魅せたトリックです。

ドチャ、って音しました。

場内アナウンスもそのトリックを見逃さなかったようで「ちょ、ゴール前!ははははは!」って笑ってました。しかしオフロード界の場内アナウンスってとってもカジュアルですよね。「ゼッケン何番、ナントカ選手が、インから何番のカントカ選手をオーバーテイク!」とか全然言いませんもんね。「おー頑張ってるね〜」とか「お、行った行った!」とかですもんね。雑談だろ、あれ。松木安太郎か。

 

それはともかく、この画像がなんとも「まいっちんぐw」という感じでとても良いなあと思い、ロゴとして使わせていただいている次第です。Dr,Sには感謝しながらも、是非次のおもしろいトリックを繰り出してくれることを期待しています。将来的にはFMXにも挑まれるそうですから(http://matome.naver.jp/odai/2139366397671060201?&page=1)。

もちろん他の方でもおもしろいコケ方(あ、コケ方って言っちゃった!)をしてくれれば随時採用しますよ。初回の金本さんなんて結構高いパフォーマンスでしたよ、マディで転んでバイクを苦労して起こしたと思ったら反対側にバッタリ倒れるトリックなんて腹痛かったですよ。「180グラウンド・グラウンド」というトリック名は思いついたのですがカメラ持ってなかったのが悔やまれます。

 

どうですか、こんな感じで。

あーしてほしい、こーしてほしい、というご要望がありましたらお知らせください(具体的にね♪)。可能なかぎりで対応しますよってに。

 

 

 

 

とりあえずこんなのとか

 

 

こんなのも作ってみましたよ。

どうすか、ダメすか?

 

これとは別にあのマン●ェスター・ユナイテッドのエンブレムを丸パクリしたエンブレムが作れるロゴジェネレーターなんてのがありましたからついでに作ってみました。どうすか、これは。でもなんか型に合わせて切り抜くのが大変そうだなあ。