MCR(まいっちんぐレーシング)、空白の半年間の軌跡

なんてことを言ってますが、実は半年間更新をサボっていたのです。

実はこれには深淵かつ重大なる理由があるのです。

それは・・・。。。

 

「マジ、ヒマなかった」

 

ん?半年間ほんの一瞬もヒマな時間はなかったかって?

そりゃあありましたよ。3日くらい家でゴロゴロしていたこともありましたよ。

館山の宿でサザエ食い放題にチャレンジして14個食ったりもしてましたよ。

しかも2回も。

食い放題以外特に何もない宿なのですっごいヒマでしたがブログの更新はしませんでしたね。

なぜって私はヒマが大好き(サザエ食い放題も♪)だからです。

私はある程度のヒマや無駄な時間(やサザエ食い放題)がないと死ぬ人間なんです。

 

つまりですね、私は時間を自分の生命維持のために使っていたんです。だから許してやってください。許さないという人は人殺しですよ。やめてくださいね。

 

さて起きたまま寝言を言った後は、淡々とこの半年間にあったトピックスを並べ立てます。

 

●トピックス1:MCRはエンデューロレースチームになった!?

7〜12月にかけて、Dr,S、Eさん、Iさんはそりゃあもうレースに出まくってましたね。主にエンデューロレースに。何かに魅入られたかのように出てましたね。結構良い結果も出てたけども数が多すぎて把握できていません。できれば一覧表にして送って欲しいんですけど…。

 

●トピックス2:チームメンバーが増えた

かなりの新規加入者がありました。ありがとうございます。とくに初心者、若手が増えたことが大変喜ばしいです。若干高齢化が進んでましたからねえw

まだまだ絶賛チーム員募集中です。みんなと仲良くしていただける方であればどなたでも遠慮なくどうぞ。

 

●トピックス3:ニューバイクが増えた

これまでMCRにはCRFやYZしかなったのですが、KTMが2台も現れましたよ。あと主要メーカーでないのはスズキくらいですか。以前若干1名スズキ党がいたのですがカワサキに乗り換えてしまいましたからねえ。来たれ、スズキ党!

 

●トピックス4:アウトドア装備が増えた

以前のMCRでは、夏暑い時はハイエースのハッチの下でぬるいお茶を飲んで耐えていました。冬寒い時は厚着をしていました。ほぼ縄文人の生活ですよ、こりゃ。いやあツラかったですよねえDr,S。

…ちょっと、ここで誰か。

何かに気づきませんでしたか?

わかりませんか?

私、先ほどからMCRという単語を連発してますよね。そうなんです。まいっちんぐレーシングを略したんですよ!MCRに。

どうですか。なんかカッコよくないですか?

「MaicchingRacing」を略したのでMCRね。

なんだじゃあMRじゃねえか、という方も居らっしゃるかもしれませんが、MRだとなんだかトヨタのオーバーステアの車か、製薬会社の人か、長嶋茂雄みたいじゃないですか。

だから途中のCを拾ってMCR。どうですか。

MCって良くないすか。昔いたじゃないですかMCハマーとかm.c.A・Tとか。超ハッピースーパーハッピー無茶ノリー♪なんて言ってましたよね。なんかこう勢いがあるじゃないですか。まあそこまでの勢いは要らないかもしれませんが。

…とまあゴタゴタ言ってますが、要は長いから略しただけです。

すみません、途中でぶった切ってしまって。話を戻します。

とにかく以前のMCRは装備が貧弱だったんです。アメリカ海兵隊を相手に竹槍と洗面器で対抗しようとしていたようなもんです。でも今のMCRは違いますよ。

私が知っている限りで

  • テント×4
  • 椅子×たくさん
  • テーブル×3
  • 発電機×2
  • 洗車機×3
  • 扇風機×2
  • カセットコンロ×3
  • 蚊取り線香×1

くらいの装備はありますね。

もうこれはアメリカ海兵隊並と言っても良いんじゃないですか?

おかげで野営まで行われるようになり、ジンギスカンパーティーなんかもありましたよ。ホント進歩しましたねえ。すげえや。

 

●トピックス5:若干戦線が伸びた、が問題ない

トピックス1・2とも関係があるのですが、MCRはメンバーの増加に伴い、レースに盛んに出場する「レース組」とまだ錬成中の「練習組」に分かれるようになってきています。

これは仕方ないことだと思います。

だってそれぞれ個人の技量も事情も違いますので。

なんら問題ないことだと思います。

それに我々はゴンズイ(日曜日にNHKの「ダーウィンが来た」でやってたけど観た?すごかったねアレ。気持ち悪かった〜)ではありませんので常に全員一団となって行動する必要はありません。

別行動大いに結構!ゆるい連帯でやっていきましょう。

 

※ただしチームのLINEでは連絡の都合上、それぞれの組に組分けしたほうが都合よいので、適宜組分けしてます(まあ要は練習組がレース組に遠慮して発言を控えるようなことがないようにするため、です。レース組も遠慮なくレースの話題を話せるようになりますしね)。もちろんどちらの組もMCRの一員です。どちらかにしか書き込みをしていけないなどの禁止事項は一切ありません。ご意見・ご不明な点はホムペ担当ざぶまで遠慮なくどうぞ。