VFX-Wのデカールが欲しい(切実)

世の中の大半の方はVFX-Wのツルシの柄モノを買えます。

 

アメリカのShoeiのサイトを見るともう凄いですよ。

威勢のいいのやらカワイイのやら、派手なのやら地味なのやらいろいろあって良いですよね。


でも私は柄モノを買えません。

アタマが大きいからです。

私のような大アタマ(XXLサイズ)用には柄モノ設定がなく、ソリッドカラーしか選べないんですw

低レート生産しかしないサイズだから仕方ないです。

作ってくれているだけでもありがたいですよ。ええ。

それでも私は柄モノが欲しい!

それでも柄モノを被ってみたいという気持ちはいつも私の中で燻っていました。

以前ヘルメットを忘れてしどきに行って、レンタルの柄モノVFX-WのXL(内装の慣らしのすっかり終わった)を被ってみたらなんとか入ったんですよ。この時の嬉しかったことったらなかったですよ。Dr,Sに何度も柄モノを被れたことをアピッてしまったくらいです。まあDr,Sは「??」って顔してましたけどね。


この度、これまで使っていたマットブラックのVFX-Wがくたびれてきたのでグロスホワイトを調達することになりました。


なぜ白にしたかというとですね、マットブラックが私の思惑とは逆の方向に働いてくれた気がするからです。


大きなものを小さく見せるためには、膨張色でないものを選ぶと良いとされています。膨張色の代表的な色は「白」。真逆の「黒」しかも光の反射を抑える「マット系」なら相当小さくみえるんじゃないかと考えた訳です。首無しライダーと間違えられるんじゃないかと少し心配したくらいですよ。


がしかし、実際使ってみるととても大きく見えることに気づきました。マットブラックのヘルメットって陽に当たると白く反射するんですよね。あと背景は白っぽいところの方が多いんです。土って意外と白いですからね。なのでマットブラックはとってもハッキリクッキリ目立って余計に大きく見えるんですよ。これは失敗でした。


なので今回は白です。しかもグロスです。ピッカピカ反射すれば大きさも良くわからなくなるんじゃないですかね?だったらいいなって。もう適当ですよ。そもそもどうせ誰も私のアタマなんて見てないからこんなこと気にしたってしょうがないのですがコンプレックスなんてそんなもんで(以下略


・・・少し取り乱しました。まあそんなことは良いんです。

新ヘルメットを買うに当たっていろいろ調べてみたところ、ヘルメットに貼るデカールが販売されているんですね。

しかもどうせ貼るなら未使用のまま貼った方が持ちが良いと聞きました。


デカールにもいろいろメーカーがある模様

なのでいろいろ探してみたところ

http://susiemx.com/

というサイトがありました。

そういえばあちらこちらでこのSUSIE DIGITSというロゴを見かけます。

スージーって誰なんだろうと思ってサイトを見渡していると

http://susiemx.com/susie/index.html

「数字!数字です。数字はスージー、数字はdigital」

という明確な回答がありました。

なるほど。わかりました。スッキリしました。

VFX-Wのデカールも作っているようで、「SUSIE DIGITS VFX-W」でググるといろいろ出てきます。自分で貼るタイプが1万円くらいで売ってるみたいです。魅力的です。しかし私のネジまがった感性的にはすこし「カワイイ」成分が強すぎるのです。もうちょっとオドロオドロしいデザインだと買うんですが・・・。いや、でも買うかも・・・。うーん。どうしようかな。


他も見てみるといろいろあるんですね。ハチプロデザインというのも人気ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign

ハチプロデザイン VFX-W」でググるといっぱい出てきます。一瞬ここに頼もうかとも思いましたが、しかし私のネジまがった感性的にはすこし「エロカワイイ」成分が強いです。もうちょっとエロくないデザインだと買うんですが・・・。いや、でも買うかも・・・。うーん。どうしようかな。


海外にもあるようですよ、lg1designsというサイトがありました。

http://lg1designs.com/helmet_decals.htm

日本のデザインに比べて若干アクが強い感じがなんとも言えません。

自分で貼るタイプで100ドルですね。でも円安だし送料も入れると結構高いかも。

これは買わないかもなあ・・・。


他にもいろいろあるんだと思います。知ってたら教えてください。