知りたい人がいるのかわからんけどCRF125インプレ

先日、モトスポーツランドしどきにてCRF125Fを試乗してきたのでレポートします。誰にも頼まれていませんが。



 



・パッと見た感じ
店先で見るとそれなりのサイズ感があるのに、コースに持っていってみると小さく見えます。多分フルサイズと並べたからです。

・跨がると
跨がるともっと小さい感じがします(ちなみに私は身長172cm)。ペダル類の操作が窮屈です。まあわざわさ小さいのを借りて文句を言うのも変な話ですが。150cmくらいだと最適なのでは?

・走り出す
低速トルクが太いです!エンストの心配はほとんどないんじゃないでしょうか。一方、エンジンを全開にしても上のほうの伸びはあんまりありません。低速型エンジンと言って間違いないと思います。

・サスペンション
体重70キロのオッサンが乗るとあっさりボトムします。特にフロントが。ジャンプはやめたほうが良いです。リアは意外と頑張ってます。

・ブレーキ
前ブレーキは良く効し細かいコントロールもできます。後ろブレーキはあんまり効きません。まあパワーから考えたらこんなもんでしょ的な感じですね。


●結論、結局このバイクはなんなのか

初心者がとりあえず乗ってみる、という意味ではCRF100より適していると思います。なんせセルがあるし。初期の練習用には最適でしょう。

ただある程度乗れるようになった人は乗ってみる必要ありません。

ある程度乗れる人からすれば大体どういうものか想像がつくと思います。その通りのバイクです。