横着をしてバチがあたりました。

先日ハイエースで走っていたら荷室から断続的に

「シュー・シュー」

っという音が。

 

ハブでもいるんでしょうか?

 

 

そんなわけありません、ここは埼玉県ですもの。

そのうち、覚えのある臭いがしてきました。パークリの臭いです。

 

丁度バイクの前輪が缶の底を押して、ノズルが後部座席の取り付けボルトに当たってました。

 

「ブレーキを掛ける→バイクがやや前に動く→パークリがシュー」

という全く面白くないピタゴラスイッチが成立してたんです。

 

スライ&ザ・ファミリー・ストーンなんか聞いてなければ「シュー」という音にもっと早く気づいたんでしょうけど、気づいたときはもうびしょびしょでした。掃除が大変でしたよ。

 

随分前に2輪館でパークリが安かったので2~3本買ったのですが、ホムセン箱に入れるの面倒だったのでハイエースの床に転がしておきました。これがイケませんでした。

 

反省。