マディで不安なアナタへ

自己催眠のかけ方・やり方

http://autohyp.en-grey.com/Entry/45/

というサイトがありました。

ググったら一番上に出てきたので読む価値はあるんじゃないかと思います。

 

このサイトによると

スポーツにおける自己暗示のかけ方の一例として

---

・実現イメージ法の例文

私はボールをもらい、シュートを放ち、ゴールへと繋がる。

味方の賛美を受けている。

心が達成感に満ち溢れている。

 

大きな大会の大舞台に立っている。

でも普段どおりとても落ち着いている。

いつも以上に集中してプレーが出来ている。

周りの状況も良く見えている。

不思議なほどに落ち着いている。

---

 

 

とありました。

これをエンデューロなりモトクロスに当てはめてみましょう。

 

 

---

・実現イメージ法の例文

私はバイクにまたがり、ワダチを抜け、第二ライダーにタスキを繋げる。

味方の賛美を受けている。

心が達成感に満ち溢れている。

 

大きな大会の大舞台に立っている。

でも普段どおりとても落ち着いている。

いつも以上に集中してライディングが出来ている。

周りの状況も良く見えている。

不思議なほどに落ち着いている。

---

 

 

うーん、もともとサッカー用の例文のようなのでそのまま使ってもボヤっとしてますね。

もうちょっとバイク向けに具体的にした方が良さそうです。

 

 

---

・実現イメージ法の例文

私はバイクにまたがり、マディのワダチにハマって七転八倒する。脱水症状に繋がる。

味方の讃美歌が聞こえてくるが、これは幻聴か?

意識にもやが満ち溢れている。

 

そこそこの大会の舞台に立っている。

普段どおりリザルトが落ち着いている。

いつも以上に集中してスイーパー待ちが出来ている。

周りの状況も良く見えている。

不思議なほどに落ち着いている。リザルトが。

---

 

 

ごめんなさい。悪い方のイメージが膨らんでしまいましたw仕切り直します。

そのままの例文を使おうとするからおかしくなるんですね。

ちょっと変えます。

 

 

---

・マディを走りきる催眠イメージ

私は人間だ

人間の6割は水でできている

マディも6割は水でできているんじゃないかと思う

ということは人間もマディも同じようなものだ

同じものだとしたら何を恐れることがあるだろう

私はマディ

マディは私

ああ、私はマディが大好きだ

---

 

このイメージを脳内で(別に声に出しても良いですけど回りに人がいないことを確認してね♪)唱えてみてください。

 

 

ほうら、マディが好きになってきたんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

なりませんか?

 

 

なりませんよね。

 

 

ま、応援してますから頑張ってください!