オフビ周辺「オッサン向け」グルメ情報

「モトクロス後には焼肉!」なんて元気に言ってくれる活きのいい若い衆は良いですね。

オジサンも昔はそうでした。

スタミナ太郎で網を3~4回交換しながら散々肉を食った後にカレーライス食べたりしてましたよ。最後には正体不明のプリンのようなものとか、甘いものも一通り食べてましたよ。今思うと食べないと負けだと思ってたようなフシがありますね。なんでしょうね、あの元気は。

でもですね、齢四十を過ぎるとどうしても胃腸に衰えが来るのですよ。もうそんなものは食えないの。肉なんてのはたまーにヒレだのロースだののアブラの少ないのを盆暮れ正月のいずれかに2~3カケラ頂けば十分なのでありますよ。


というわけで、オフビ周辺のオッサンでも食えるものがある店、なおかつ私が行ったことのある店を開陳しますです。


オッサンイチオシのそば屋!

オッサンはそばで動いてます。Powerd by SOBAです。でも実はそばがすごく好きというわけではなくて、もたれたりお腹を下したりすることが少ないからなんですw

古式手打ち蕎麦 鷹や
味:★★★★★
コスパ:★★
距離:★
ストリートビューはこちら!
ちと遠いしわかりづらいところにありますが、なかなかに鋭いそば屋です。オッサンおすすめ。そばだけじゃ腹の足しにならん、という方には豚の角煮とかもあります。難点は汚れた服装でワイワイしようとすると気が引けることですかね。品の良さそうな老夫婦とかが無言で庭を眺めながらそばを啜ってたりしますから。あと進入路と駐車場が狭いのでフルサイズのピックアップとかでいったら停められないこと請け合い。4ナンバーのハイエースは普通に停められました。


うなぎ

オッサンもタンパク質が必要になるときがあります。レースにでるときや、風邪ひいて病み上がりのときにはうなぎですね。

いちのや(うなぎ):
味:★★★★
コスパ:★
距離:★★
ストリートビューはこちら!
うまいですが高いです。雰囲気もいかにも「高級うなぎ屋」。毎度こんなものを食べていたらバイクを売り飛ばすことになりかねません。

喜代藤(うなぎとか天丼とか):
味:★★★
コスパ:★★★
距離:★★★
ストリートビューはこちら!
いちのやより、グッとお得です。お味も悪くはありません。いちのやでは出てこないような丼ものもあります。


うどん

オッサン食欲があんまりないよ、ってときはこの辺です。。

手打ちうどん陣屋:
味:★★★★
コスパ:★★★
距離:★★★
ストリートビューはこちら!
モトロマン方向に行く道にある陣屋は、うどんなのに出てくるまで相当のマターリ進行ですが結構うまいです。カモ系がおすすめです。自転車の方々もよく食べてます。ちなみに店の裏にいる老犬(コリー?)がかわいいです。もうヨボヨボですが呼ぶとジワリジワリと寄ってきて遊んでくれます

元祖武蔵野うどんめんこや本店:
味:★★★
コスパ:★★★★
距離:★★★★
ストリートビューはこちら!
こちらは埼玉医大のところにあるうどん屋ですが、どちらかといえば量で勝負的な店です。味も悪くありませんよ。


ファストフード系

オッサンだって急いでいる時があります。そんなときはこの辺ですね。この辺なら若い衆も嫌がらないんじゃないでしょうか。

マクドナルド上尾地頭方店:
味:★★
コスパ:★★★★★
距離:★★★
ストリートビューはこちら!
コメントなし。

すき家上尾平方店:
味:★★
コスパ:★★★★★
距離:★★★
ストリートビューはこちら!
コメントなし。

フライングガーデン(ハンバーグとか):
味:★★
コスパ:★★★★★
距離:★★★★
ストリートビューはこちら!
前述の元祖武蔵野うどんの斜向かいにあります。



てな感じです。なんか他にあったら教えて頂けると助かります(^^)/